

| - | | - | - | - | - |
お注射とカフェ。
 ひょえ〜気が付けば前回の更新から3ヶ月以上も放置しておりました
放置している間も度々覗いて下さっていた方、すみません・・・

本日、久々にネタがあったので更新してま〜す


今日は1年に1度の狂犬病予防注射を打って頂きに病院に行って来ました
病院はセナにとっては苦手な場所なので到着してすぐブルーに・・
少しでも緊張をほぐす為に名前を呼ばれるまで外で待ってたんですが、
診察室に呼ばれて入ったらすぐに出て行こうとUターンしてた

それでも無理矢理診察台に乗せてまずはドキドキの体重測定
最近少し肥えたかなぁ〜?と思ってたのですが22.6
なんと1年前より1圓舛腓辰噺困辰討い謄咼奪リでした
1年前が太りすぎてたのかな
だとするとこの位がベスト体重だと思うので頑張ってキープしなくちゃ〜


体重測定の後は先生が簡単に健康診断して下さいました

聴診器を持つ先生にビクビクおびえるセナ

歯のチェックをして下さる先生に固まるセナ

一通りチェックして頂いた後に助けを求めるセナ(笑)

特に異常が無かったので、予定通り狂犬病予防のお注射して頂きました

診察が終わって待合室に戻ると、色々な方に声を掛けて頂いたり、
「写真を撮らせて下さい」と言われたり大人気(?)のセナでしたが
本犬は緊張でそれ所じゃなくてめっちゃ挙動不審でした


病院を出て車に乗ったセナは・・・

あぁ〜終わったぁ

めっちゃ笑顔やしぃ
切り替えが早いっ(笑)


その後は、お友達のももさんとワンコOKのカフェで待ち合わせてランチでぇす
ももさんとはワンコ抜きではちょくちょくと会ったり一緒にご飯を食べに行ったり
するのですがお互いワンコ連れで会うのは今年の「元旦初走り」以来だから、
約10ヶ月振りでした

それでもワンコ同士はお互いの事をしっかり覚えているようでした
(ももさんちのリオちん&ミルたん・セナはワンコにあまり興味がないので
全く絡んでませんでしたが・・


今日ご一緒してくれたリオちん(左)とミルたん(ぶれちゃってゴメンね・・)
オソロの服着てて可愛かったぁ


リオちんと会うのは久し振りだったのに私の事を覚えてくれてて、
おしっぽふりふりしてくれて嬉しかったぁ

もちろんミルたんも覚えててくれたよぉん
最後にあっちこっち向いてバラバラのお三方

しゃべりまくって気が付いたら3時間以上も居座ってました
楽しかったぁご一緒してくれたももさん、ありがとぉ





| - | 23:33 | comments(6) | - | - | - |
7歳のお誕生日。

 今日7月10日はセナの7歳のお誕生日です

早いものでもう7歳になるんだよねぇ。。

最近のセナは暑さで少々ヘロヘロですが大きな病気もせず
毎日元気に過ごしてくれています
健康が当たり前の事と思ってしまっていますが
それが何よりの親孝行ですね


お誕生日を綺麗な状態で迎えさせてあげたかったので、
(シャンプーが嫌いなセナにはありがた迷惑かも・・)
7月7日にシャンプーをしましたぁ


ドライする前にちょっと遊んでみました


「早く乾かしなさいよぉ〜」と言ってるのかな??


寝てたのにカメラを向けるとカメラ目線くれました


ドライ完了


ラッピング完了


疲れたのかソファーで爆睡


アップこのお顔オマヌケで気に入ってます 



そんなこんなで何とか綺麗な状態のまま本日を迎える事が出来ました
お誕生日当日のセナさんは。。


7月10日の夜中に写真撮ってみました

夜中なのに笑顔

あのぉ・・それセナのベット違うんですけどぉ

まぁ、いつもこんな風に占領されてるんですけどね

夜中でも通行人チェックは怠りません


今日仕事帰ってきてから毎年恒例の外でのお誕生日写真撮影を
したかったのですが雨のために諦めました


7歳の1年もセナらしく健康で楽しく過ごして欲しいです



| - | 19:45 | comments(12) | - | - | - |
暑い・・・。
 今日から7月に入りましたが毎日ムシムシと暑過ぎる・・・
暑さに弱いセナはもちろんヘロヘロ〜(食欲は旺盛だけど
そんなセナの姿をどうぞ












セナ、この夏も頑張って暑いの乗り切ろうねぇ
| - | 21:41 | comments(4) | - | - | - |
毎回・・・。
 今日はセナのシャンプーデーでした

セナを生後2ヶ月で迎えてから6年半以上経ちますが、
未だにシャンプーやリンスの薄め具合が定まっておらず
毎回毎回仕上がりが違うので困っています

今回はまずまず良い仕上がりだったけどほとんど目分量でやったので、
どれ位の割合で薄めたかも覚えておらず。。。
次回も同じ仕上がりにする事は無理そうです

| - | 22:14 | comments(4) | - | - | - |
久し振りのドックラン。
今日はお天気も良かったので久し振りに南あわじドックランに行ってきましたダックス
ドックランは元旦初走り以来だから約4ヶ月振りです上向き

GWとあって写真撮影の予約のワンちゃん達が沢山いたけど
少しの空き時間にセナも1年振りに写真を撮って頂きました手

相変わらずめっちゃテンション矢印上矢印上で走ってました!!




















暑い中ドックランで思う存分走って家に帰って来た後は・・・

コートに絡まった枯れ草取り泣き顔1時間以上かかります泣き

そして現在は疲れてソファーで爆睡中zzz
| - | 21:33 | comments(2) | - | - | - |
お散歩。
気付けば前回の更新から2ヶ月も経ってました汗

お家の中でのセナは毎日ぐうたら。。。

こ〜んな格好やたらーっ

こ〜んな格好で寝ていますひやひや

今日はいつもと違うお散歩コースに連れ出しましたぴかぴか

バックは見渡す限りた・ん・ぼ!さすが田舎(笑)

でもセナは気持ち良さげにたたずんでいましたるんるん

正面から撮ってもカメラ目線をしてくれないので今日は後方から撮ってみましたカメラ

たんぼしかないのに何を真剣に見てるのかな?


気が済むまでたたずんでいたので満足したのか嬉しそうに家に帰りましたラッキー




4月4日・5日に東京ビックサイトで行われるアジアインターナショナルドックショーを
今年も観に行きま〜す上向き
1泊2日で行くのですがビックサイトにはアフガンハウンドのブリード審査がある4日だけ行って、後は東京観光する予定でぇするんるん(田舎者なもんで・・たらーっ

会場でお会い出来る方が沢山いらっしゃったら嬉しいな☆
| - | 21:41 | comments(8) | - | - | - |
顔バリ。
今日はセナの大嫌いな顔バリをしました。
基本的に3週間に一度のペースでしているのですが
前回おさぼりしちゃって1ヶ月以上放置していたので
お顔の毛がモコモコになっていましたぁ汗



モコモコお顔のセナちゃん2連発〜るんるん

こんなお顔モコモコの幼い感じのアフガンも好きなのですが、
個人的にすっきりお顔のアフガンが好きなのでやっちゃいます上向き

バリカンを用意しているとバリカン大嫌いのセナはすでに挙動不審。。

ガン見見る(笑)


そして知らんぷり下向き

でも諦めているのか暴れる事なく大人しくさせてくれましたぴかぴか



すっきりお顔のセナちゃん〜るんるん

| - | 23:35 | comments(2) | - | - | - |
恒例・元旦初走り。
明けましておめでとうございます。
今年もセナ共々よろしくお願い致します。




今日は毎年恒例の元旦初走りに行って来ましたぁ♪
今年も、ももさんSWEETさんと南あわじドックランで待ち合わせ☆
(SWEETさんは用事で遅れるとの事)

ドックランに到着するとももさんがリオちんとミルたんと遊んでいました♪
車を停めた途端ピーピー鼻を鳴らしているセナもドックランへ投入〜!!
テンション上げ上げでかなり楽しそぉ上向き上向き
・・・が、風が強くてめ〜っちゃ寒いあせあせ

ワンコ達はそれぞれ楽しそうだけど飼い主はブルブル。。
カメラも撮る気力が失せるくらい寒くて撮った写真たった2枚たらーっ


久し振りのドックランで爆走できて満足気なセナ。

ミルたんと仲良し(?)なセナ。

私達も寒いながらも何とか頑張って外で遊んでいたけど途中で
みぞれの様な雪が降ってきたのでヌクヌクの事務所に避難〜!
事務所で雨宿りならぬみぞれ雪宿りしているとSWEETさんが到着♪
その時にはみぞれもほとんど止んでいたんだけどあまりの寒さに
撤収する事に・・・ひやひや

ドックラン撤収後はおやつ(人間の)を買出ししてももさんちにお邪魔して、
食べて喋っての楽しい時間を過ごしましたぴかぴか

今年も元旦からご一緒してくれたももさんとSWEETさんありがとでした☆
そしてまた今年もいっぱい一緒に遊んでねラッキー


| - | 22:14 | comments(6) | - | - | - |
変えてみました。
またまたお久し振りの更新ですみません汗

今日はセナのシャンプーをしましたぁぴかぴか

セナを迎えてから4年程シャンプー&コンディショナージプシーを
していたのですが2年半程前に「おぉっ、これだっ!!」という
シャンプー&コンディショナーに出会ってそれから今まで約2年半
ずっと愛用していました。

先日大阪インターに行った時にセナのブラッシングスプレーを
探してウロウロしているとあるブースが目に留まったのでそこに
立ち寄ってみました。

一緒に連れていたセナを見せながらお店の方に相談すると
セナにおススメのスプレーを出して下さったのでとりあえず
一番小さいサイズを購入してみました。

早速ブラッシングの時に使ってみるとすご〜く良くって、
ここのメーカーさんのシャンプーやコンディショナーも
使ってみたくなったので早速ネットで購入してみました!

そして今日ドキドキしながら新しいシャンプーを使ってのシャンプー!
洗ってる時から良い感じだったけど仕上がりもサラサラで良い感じイケテル






今まで使っていたシャンプー&コンディショナーと同じく位
良い感じなのでこれからのもつれ具合などを見ながらこれから
どっちを使うか決めようっとるんるん

シャンプーが終わってラッピングをする前に外に連れ出して
写真撮ってみました犬






そして現在、疲れたのか勝手にバリケンに入って爆睡してますたらーっ
| - | 22:32 | comments(8) | - | - | - |
お里へ。
今日はセナのお里であるPLIABLE HEART KENNELさんにお里帰り
させて頂きました。
昨年の8月以来なので1年3ヶ月ぶりです。

今回はセナの後腹姉妹のピクシーちゃんと異母姉妹のフラウちゃんも
一緒でしたぴかぴか

お里に到着すると先に到着していたピクちゃんがお外のランで遊んで
いたのでセナも入れさせてもらいました☆


その後フラウちゃんも到着して3姉妹揃ってランに。

3姉妹は一緒に居ても全くお互い無関心で絡む事はなかったのですが
些細な事(遊ぼうと誘ってくれたピクちゃんにセナがキレた)から
セナとピクちゃんの姉妹喧嘩勃発爆弾
かなりマジな喧嘩だったのでビックリでしたが最後はいつも強気な
セナが「ひゃんっ」と鳴いて終了しました!
いつも妹達の前で威張ってたセナのプライドはボロボロでかな〜り
テンションが下がっていました(笑)


喧嘩直後のセナ。隅でイジイジイヒヒ

でもお互い怪我も無くて良かった良かった♪
ピクちゃん、意地悪なセナ姉ちゃんでごめんねぇ[:がく〜:]

そしてお里で10月3日に8頭のベビー達が生まれたとの事だったので
すごく楽しみにしていました♪
今回のベビー達のパパはセナと同胎のマジック君なので
セナの甥っ子君・姪っ子ちゃんになります♪








もぉ〜「可愛い〜ハート大小」の一言に尽きます!!

ベビー達を思う存分堪能させて頂いているとセナのママ登場♪

セナとそっくりなレーちゃんウィンク
10歳半になるそうなのですがまだまだ元気いっぱいな様なので
本当に安心しました☆
レーちゃん、これからも頑張って長生きしてね。

今回も本当に楽しいお里帰りでした☆

ベビーちゃん達のお問い合わせはこちらからどうぞ。








| - | 20:49 | comments(6) | - | - | - |